底辺な人生、そんなもん。

思ったことをそのまま言葉にして綴ってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このクソみたいな私の人生で、どこにチャンスが落ちてるか?

私は占いが昔っから大好き。占いの本ってたくさんあって、小さい子向けのものもあったりする。小学生の頃はそれをひたすら見漁ってた記憶がある。笑女の子らしいことだった気もするけどそれは大人になった今も変わらずで……。私は「星ひとみ」さんという占い…

愛情を受け取る難しさ

今でも自分のネックにある問題。幼少期に上手く母親からの愛情を感じられず孤独ばかりを感じて「独り」で生きたような思い。私はそこからもう、人の愛情も、さらには飼っている愛猫からの愛情も受け入れることが出来なくなっている気がしている。というか、…

生きていくために必要な仕事と休み

生きていくためにはお金が必要だよね。その収入を得るためにみんな「仕事」をする。もちろん好きでしている人も居るのだろうけれど、生きるために仕方なくって言い方は感じ悪いけどそういう理由で頑張って仕事している人もいる、と思ってる。私は大学卒業後…

7月15日夜の私の脳内

私は自分の「頭の中身」を文字にして何かに綴ると良いと思うよ、というアドバイス?をよく言われるので勇気を出して初のブログに挑戦です。今日はとても暑い日でした。夏は暑くて苦手ですが、何かしようという決意が増えるのもまた夏で、自分の中では不思議…