底辺な人生、そんなもん。

思ったことをそのまま言葉にして綴ってます。

自死したら地獄?

私は去年の誕生日に首を吊った。失敗に終わったけど、そこからもずっとずっと死にたいと思ってる。毎日のように、日課のように思う。

生きてたらいつか幸せになれるよ、自分次第だよ、いつか、いつか、いつか。

それを言われ続けてもう何年経つの?いつまでだって幸せと思えなかった。いつだって自分が大嫌いで苦しくて闇に溺れたように生きて。いつかいつかって言われすぎてもう信じられなくなった。他人は簡単に言ってくれる。ひねくれてるのかもしれないけど、いつもそう思う私がいる。

自分の未来を、見られなくなった。信じられなくなった。自分のことはもちろん、周りのことも。だから死のうと思った、もう本当に自分は生きてる価値も意味もない、苦しいだけの世界に生きる意味が分からない、と思って。死だけが私を幸せにしてくれると思った。

実際に今もそう思ってる。し、やっぱり死のうかな、と思ったりする。

でもよく言うよね、「自殺したら地獄にいく」って。

私はなんか、それが怖い、怖くてなかなか死ねない。地獄は嫌だもの、楽になりたくて死ぬのに。なんで自殺したら地獄なの?って不思議に思うしちょっとイライラする。

どれだけ生きてるこの世が苦しくて苦しくて自分で死ぬことを選んでると思うの?って、神様か仏様かわからないけど天に思う。そんな簡単に人は自死できるわけない、そんな覚悟きっとない。それでも死ぬほど苦しんできたのに、もう生きられないほど溺れてしまったのに。なんでその上地獄に向かわされてしまうの?悪いことしたの?そんなに自殺行為は悪いことなの?って。

本当にこの世は不平等だ。神さま仏さまも不平等だ。救ってなんてくれやしないじゃない。

死んでないからわからないけど、お願いだから自分で命を絶ってしまった人たちが地獄なんかに行っていませんようにと思う。


私も、できたら無になれたらいいなと願って。