底辺な人生、そんなもん。

思ったことをそのまま言葉にして綴ってます。

人それぞれの誕生日

誕生日って、みんなにとってはどんな日なんだろう。いろんな意味で特別なんだろうな。

私はいつから1年で1番大嫌いな日になってしまったっけな。

小さい頃は自分の誕生日が大好きだった。自分が特別になれる日。優しくしてもらえる日。笑顔を向けてもらえる日。毎日誕生日だったらいいのにってくらい大好きだった、どんなに幸せだろうって思ってた。

それがいつの間にか真逆の日になった。

特別ではある。大嫌いという意味で。本当に、大嫌い。自分が生まれてしまったことを謝る日、後悔する日。自分に罪悪感を感じる日。いつからそうなったかはもう覚えてない。生きることが本気で嫌になった、自分のことが本当に嫌いになったときからだったと思う。自分の誕生日が近づくと死にたくて死にたくて仕方なくなる。去年は自殺行為をした。失敗に終わったけれど。未だに、あの日死ねていたら良かったと思う。それが私にとってどんなに幸せだったろうと思う。

最近は誕生日が近づいてるおかげで精神面が狂い始めてる。また、自分を殺ってしまいそう。狂ってるんだ、私のメンタルが。もうコントロールなんかできない。頭が勝手に自分を殺してるんだもの。もうムリなんだよ。

自分の誕生日を幸せに思えてた頃が懐かしい。どうしてあんなに無邪気に私を特別に思えてたんだろう。恥ずかしいようでちょっと羨ましい。もうあの頃の私はいないんだな。