底辺な人生、そんなもん。

思ったことをそのまま言葉にして綴ってます。

このクソみたいな私の人生で、どこにチャンスが落ちてるか?

私は占いが昔っから大好き。

占いの本ってたくさんあって、小さい子向けのものもあったりする。小学生の頃はそれをひたすら見漁ってた記憶がある。笑

女の子らしいことだった気もするけどそれは大人になった今も変わらずで……。

私は「星ひとみ」さんという占い師が大好きなんですね、本当、今現在。テレビでもご活躍中で見る度に感動もの。当てすぎなんだもん。

その方の本を買って読んだりして、今日も本屋さんでまた違う本を見つけてちらちら読んでみた。

それで何が言いたいかって、どの本にも私は変わり者で自由人で海外に行った方がいいって書かれてるの。しかもしかも、星ひとみさんだけじゃなく他の人の本とか、周りの大人の方々にも本当によく言われるの。ちゃぴ(あだ名)は海外に行けって。

私行ったことないし、治安悪いとか日本より清潔感がないとか、まず言語が通じないとか不安ばかりだし、あんまいいイメージとか持ってないのにそんな簡単に行けるかって内心1人で悩んだりイラついたりしてたんだけど。

ふと、人生のチャンスってどこに落ちてるものかわからないのが現実だよなって。

私は今までの人生、本当に底辺というかどん底というか。クソみたいな人生を歩んできたからこれからの未来に賭けてるのね。笑

それがもしかすると海外にあるのなら…行ってみようかなとも思ったりする。結構覚悟いるんだけどさ。でも人生、全ては覚悟だよね。自分で道を切り開きたいなら。

私はいつも覚悟が足りないから中途半端なのかな。でもどん底みてきて、それでも生きてるこの命でこのまま死まで歩いていくのはちょっと悔しい気もするよね、私は負けず嫌いだし。

今は目標がなくてプラプラぷー太郎になってるからそれを目標にして生きてみようかな?

バイリンガルとか、カッコイイじゃん?

そんなちょっとした妄想でテンション上げたりして、気持ち高ぶらせて生きてこ。

でもホント、海外に出ていくの、アリ。


私の人生のチャンス、自分の手で拾わなきゃ。

まず見つけるところから、だね。